このサイトは一部広告を含みます
ブラックナイトストライカーズの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ブラックナイトストライカーズの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

モンストのmixiからリリースされた新作アクションRPG。
プレイヤーは剣士狩人魔法使いなどのユニットを編成して、巨大なボスや敵の城を攻略していく。

バトルでは移動ジャンプガードスワイプで操作して、タップで敵に攻撃するというもの。
ストライクセイバーブレイブボールと呼ばれる2つのスキルを駆使して、効率よく敵を倒していこう。

ユニットにはそれぞれ攻撃タイプアビリティが設定されており、それを考慮したパーティ編成が勝利の鍵になるぞ。

ゲーム内には通常バトルの他、競争協力がコンセプトの3人マルチプレイが用意されている。
バトルの貢献度に応じて報酬が異なるため、他プレイヤーと競争しながらアツいバトルを楽しもう。

▶︎新作「ブラナイDASH」レビュー

バトルの流れ

バトルは編成したパーティスワイプで動かして、現れる敵を倒しながらステージを進んでいく。
スワイプ操作の2段ジャンプガードをうまく使いこなして、敵を撃破していこう。

最奥にいるボスを倒すとクリアプレイヤー経験値を獲得し、ドロップしたユニットやゴールドなどを入手する。

ストライクセイバー(SS)

ストライクセイバーは溜まったゲージを消費して、ユニットのアイコンをタップで発動する。
それぞれ効果が異なり、「前方の敵に大ダメージを与える」「一定時間の間体力を少しずつ回復し続ける」などがある。

ブレイブボール(BB)

ブレイブボールは時間経過で溜まるゲージを消費して、画面上部にある太陽のようなものをスワイプして発動する。
パーティ全体のステータスアップ系が多く、パーティのリーダーユニットの効果が全体に反映されるぞ。

ガチャ

ガチャからはユニットを獲得できる。
ガチャは1回あたりオーブ5個(600円相当)で、確率はレアリティごとに分かれている。

ユニット

ユニットはガチャバトルで入手する。
ステータスの他に、攻撃タイプアビリティストライクセイバーブレイブボールなどが設定されている。

不要なユニットを消費して強くする強化合成やステータスにプラス値を付けるタス合成専用の素材を消費して行う進化なども用意されているぞ。

パーティ編成

パーティはコスト制限などはなく最大4体まで編成することができる。
バトルではリーダーに設定したユニットブレイブボールのみ発動することが可能だ。

ユニットは攻撃タイプによって攻撃方法が異なるので、自分好みのパーティを編成しよう。

マルチプレイ

通常バトルの他、3人でのマルチプレイが用意されている。
3人で協力して同じステージを進むシステムになっており、バトルの貢献度に応じて貰える報酬が異なるぞ。

このゲームの評価


◯ここがGOOD!

・アクション性が高く、コアゲーマーも十分に楽しめる作品。
・マルチには協力要素と競争要素があるので、友達とプレイすると盛り上がる。

×ここがBAD・・・

・マルチがGPSを使ったものなので、近くいないとマッチングができない。

ユーザーレビュー

ブラックナイトストライカーズをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ブラックナイトストライカーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ブラックナイトストライカーズの情報

会社 mixi
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年01月20日
Android:2016年01月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧